いぬごや
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0627 2244
raku140627.jpg
お菓子モチーフのお姫様とか魔女を描きたくなるのは
小学生のときにすきだった歌のせい。

おかしのすーきなまほーつかい
ぱんぷきんぱーいがたべたくて
かぼちゃにまほーをかけてみたー
わん、つー、わんつーすりー

っていう歌。
なんつー歌かは忘れたけど。

ついんてにしてかみの色を翠にすると
みくさんにみえてくるようなちがうようなフシギ。
手のパーツをかくのすきなんですが、
ややごつめのこどもっぽい手になりますね。
昔はしょうりゃくしてたツメをかくようになったのは
ツメに色気をかんじるようになったからです。
あとなにも考えずに描くと、
童顔で巨乳の女の子になりますね。
あと下っ腹をちょっとぽこって描きたくなります。
ふともももふといほうが絵としては好きです。
自分の太ももは細いほうがいいですがね、ふふ。
らくがき
0626 1957
raku140626.jpg
いまいちどんなキャラなのかもわからんけど・・・
今期はトッキュージャーをちょっとみたりしてるくらいで
ライダーもプリキュアもみてないからな~
戦隊ものはごーおんじゃー、
ライダーはダブルとフォーゼ、
プリキュアはよくわからんけどそれでも
比較的見てたサンシャインがすきだ!!
あとさりげなくブラックがすきだ!!

確証とか、泣けるドラマみてるとそういう作品を
いつか描いてみたいって思う。
ドラマはチームプレイだけど
漫画だとかきての孤独な戦いっていうか一人芝居だから
クランクアップまでひたすら孤独っていう、、



うーん、今日はあついなー。。。
らくがき
0623 2220
raku140623.jpeg
どことなくキュアプリンセス。
毎日線一本でも描くぞ、って決めて書いてる。

版権書くときはデザインとかも細かいとことかきまってるから
そこを忠実に守って描きたいようにかく、って方向性があるから
あんまりまよわないけど
オリジナルで描くとなると、こういうのかきたいな、ってもやもやがあって
引き出しがないのでほんとに迷いまくり。
今日本屋に言ったら
魅力てきな世界観をもつイラストレーターさんの特集本があって
うらやましくおもったよー。
ひとくちに世界観っていったら壮大すぎてあれだけど
用は作品を作ることへの情熱と愛、ってことなのかしら。
らくがき
0621 2359

めるんちゃんがこあくまでかわいくてかわいくて萌え死ぬよ!!!
らくがき
0620 2318
今日は会議の日だったんだけど
先輩から突然下着の話を振られて
平たくいうとブラなのかブラトップ的なあれなのかっていうその。
こないだ職場でもそういう話になって
いやむしろ休日はつけないとかそんな話をしていたりなどして

なんなんでしょう
暑さでみんな気が触れてしまっているのかしら。

しらないうちに下着の派閥があるんでしたか。誰得ですか。
私も休日は愛用しておりますが、部屋着ではないのか。あれは。
まとめるとですね、
結構なわりあいでの非ブラ日常型女子がいるっつーことでした
おもとめはお近くのファッションセンターへ!!

にちじょう
0619 2319
お花ってかくのむつかしいすね。でも
ヨーク観察してかくのはたのしい、かも。時間さえゆるせば。
想像でかこうとすると薔薇はレタスになる。
レタスはお花である。

薔薇カフェの本を買ってみて、こう
想像力が豊かになるように読んでみて絵に何とかとりこもうと
しているのですが
一緒に掲載されているケーキが
目の毒過ぎてこれっぽっちも頭に入ってこない。

ジャックジョンソンさんの曲をかりてすごい聞いているのですが
まさか、ってくらいはまってしまって作業もわりとはかどるし、
でもアコースティックギターをはじめてみたくなってどうしようもなう。

明日の会議には行きたくない!でっす!!
にちじょう
0618 1749
140618_2.jpg
じんちゃん。SDキャらは的にかきたくなるね。
こー、なんでもSDにしたくなるね。
最近塗りがいままですごく苦痛だったのにたのしくなってきた。
なんでだろう。
でも前よりデッサンの狂いが、、きになってしかたなくてそっちのほうに
あたまをなやませている。
デッサン、、勉強すべきよね。模写よね。
連休ってすてき!!仕事いきたくないなー^^


8月のコミティア申し込んできた。
不備がなければきづさんと参加するんだよ~
新刊はうー・・・50ページよみきりがんばりたかったけど
ちょっと予定がたてこんでるので、ページ数はさておきがんばります。
未分類
0617 2335
ちょっと気を抜くと更新がお粗末になるサイトwww

今日は髪きりにいって
かけるつもりなかったパーマをかけて、
とんだ散財、、、とおもったけど
これまでにないかんじによくかかったので満足!!
美容室行く前に自転車に3匹もくもがついてて、
半泣きになりながらはらったかいがあったってもんだ!!

あまりのうれしさで我を忘れて
コーヒーに炭酸水を化合したら
一発で正気に戻りました。練成失敗です。

夢を無駄によくみるんですが
結構サスペンスぽいのがおおかったりして
部分部分であ、これって漫画のネタにできるんじゃない?
って明晰夢がおおいです。疲れます。

暑い日がつづきますが、8月までエアコンつけなくても生きていけるか
私はチャレンジする。
にちじょう
0611 1832

でけたー!!
いぶきちゃんは髪の毛がむつかしいかった。
らくがきでなんまいもかいてたけどちゃんと色おいたのは
はじめてだったからなあ

ほかにも描きたいキャラがいるけど
ちょっぴり時間をおいてまた描きます。
ちょっとふりかえってみたけど
私のかく絵のキャラは色気がやっぱりたりないよなー
芋っぽいっていうか~
書き手を反映しているのかし・・・
へこむわー
らくがき
0610 2022
raku140610_20140610201528861.jpg
昨日の日澪絵にうさみを足してやった。
背景の練習も兼ねて。うさみは背景ですwwww
うさみってぱんつ穿いてないのかな・・・?

弾丸論破2もっかいやってみてるけど
こまえだのナチュラルえろすには毎回ぞわぞわしますわ
BLって見るのも描くのも苦手だったんだけど
こまえだがきっかけで
うん、狛日あり!!
ってふじょしへのドアが開いたわwww末期。
んあ、でも基本はなににおいてもNL推しじゃす。

じゅんこちゃんコスにわりといけてるじゃんって
鏡のまえでキメてるむくろちゃんが描きたい。
画力がない。


追記でうめけいさんに返信です!!
ご、ごごごご、すいません!!!
だれもみてないといいことに
きづくのおそくて><
らくがき
0610 0023
raku140610.jpg
ひさびさにかいた日澪。
いぶきちゃんは2女子でいちばんすき。
だべおといいちょっとアホキャラが好きだ。
日向君が究極にもてすぎだけど。
なんだかんだ、白夜さまがでてきたときが
一番高揚したww

アナ雪のサントラほんといい。
フローズンハートがいい。
らくがき
0609 0032

6月9日だからじゃないけど。
勢いで塗った。
今度は背景のある絵を描きたい。ロンパつづきだったけど
いよいよだべお分が足りないなー
でも華がないからなーw

すごくかなしいことがあった。
どうしようもないくらい。
アナ雪のサントラきいて今日は寝てしまえ。
寝れば明日になるさ!
らくがき
0607 2345
raku140607.jpg
むくろちゃん。ロンパの。
もしロンパの同人誌書くことがあったら、むくろちゃんをたくさん描きたい。
大好きなだべおはどうもオチ回収キャラとしての色が超高校級なので
かきづらいです。
2次創作全うできないのはほかの方々のをみるだけで
お腹一杯になるからですね。
かといって創作が充実しているわけでもないですが。
なんというか、両立できないです。

今いろおきしてみておもったのですが、
むくろちゃんはワイシャツのみがよかったな。。。
じゃけっとごとまくりあげてるかんじを
描きたかったからジャケットきせたけど失敗だった。。
このままぬっちゃうけど^^;

らくがき
0606 2159

死んじゃったときはほんとに絶望だったわ。

ダンガンロンパは舞台やるじゃないですかー。
本郷くんが苗木君かー、見たいな~~
でも本郷君には白夜様やってもらって冷たい目で見下してほしかったなー。
じゅんこちゃんが神田さやかさんなんですねーいいね~^^みたいよーん
未分類
0605 2312

毎日描くことをこころがけてはいるものの~・・・
そうこうしているうちにあっという間に6月の1週目終了が間近。
6月はやいよー。
未分類
0604 2307
raku140604.jpg
ダンガンロンパよりちーたん。
でもやっぱりだべおがすきやねん。
現実にだべおみたいな男がいたらまあ、やっぱちょっとひくけど
でもスキだね。

ぶりもそうだけど男の娘って男の子みたいな女の子より
滾りますねー
オネエさんもだけどねー。
らくがき
0603 2239

まだかきたりないけどほかにもかきたいものたくさんあるから。

2007年から2008年の絵、ほんとに楽しそう。
今はサイトからはずしちゃったけど。
そういえばだいぶWEB漫画はずしちゃったなーって思って
「たうんたられば」、自戒のつもりで読み返してたら
1番最初の話、2006年だって!???ってことは
自分、、、何歳よ!!!!戻りたいwwww
金はないけど元気と希望があったわねw

2008年あたりで考えてた漫画の話はファンタジーが多いけど
今思いつく話は現代ものばっかりだ。
なんでかな??
らくがき
0602 2330
raku140602.jpeg
今いろぬってるぶりたん。
ギルティの絵は2008年くらいがいっぱい描いてるけど
そのときの絵の線に今より迷いがないっていうか
首尾一貫してるかんじで
今は一体なに期間なんだろう・・・・
前よりなにがよくなった???
はーげんだっつ食べたくて
かいにいったら
アスパラが安くておいしそうで
ゆでて生ハムまいたらごちそうだな、と
衝動買いした。
結果ハーゲンダッツよりたかくついた。
あとちょうおいしそうなトマト買ったから
明日のおたのしみにしよー。


らくがき
0601 2350
raku140601.jpeg
俯瞰の構図をもっと豪快にかけるようになりたいです、
それ以外にも当然課題はおおございますが。

ブレイブルーの資料みてたらジンさんかきたくなりました
柿原さんは声がいろっぽくていいすな。
魅力的な声ってすてき。そんな私は意外と手フェチだったことに
最近気づきましたね。
らくがき

template by 21g Powered by FC2 Blog

