いぬごや
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0929 2223


ねこみみたい欲を満たす企画があったので参加しました。
ぽーずがいつもおなじになるのであーあーだけど
秋刀魚の季節です。

さんまって秋刀魚ってかくんですね
くだらないいことおもいついちったww
あさって実行しよう
らくがき
0927 1948

とりあえず二つ。
ぴくしぶたんは色をおいたらラフのときのプラス要素が
ぜんぶ死んでしまった。。
とにかくカラフルにしたかったんだけど
やたら色をおいてもまとまんない。
わかってたのに。。。
あめあがりのほうは
ラフのイメージをこわさないようにいろ塗りの方法を変えてみたんだけど
わりと一貫してかけてよかったなあと思う。
人物より背景に時間をかけたかいがあるってもんだ。
水玉の形状がわからなくて風呂場で水遊びしながら写真とって
参考にしたけど、結局地味になった。もっと練習しなきゃと思った。


絵もかわいくて漫画もブログもすごく面白くて尊敬してた大五郎さんの
ブログをまたずっと読み返してたら
大五郎さんが受け取ってくれたバトンで
わたしのことを 少女のよう ってかいてあった回答があって
思わず心の中で土下座した。
そのこころは・・・なんて聞けないし。
無知だってことだったのかしら。
大五郎さんの絵とか漫画とかブログ、ずっと楽しみにしているけど
お元気にされているのだろうか。



まだ描きたいのたくさんあるけどかききりたいのがねこみみさんと舞園さん。


未分類
0924 2008
raku130924.jpeg
エアコンが水を吐くので使えない。
窓をあければいいんだけど虫が入ってくるからあつくてあつくて。。。
お風呂上がったら涼しいほうがいいからやっぱりあけるか。。。

1枚絵がかけたのでちょっと放置して明日どんな塩梅かをみてから
投稿しようかなとおもいます。
とりあえずくりっくりの髪を描いたりぬったりするのがたのしいので
もうひとつコンテスト用に書いてみようかなと。

漫画も描きたいなーっておもってたのでこれとかあれとか描いたら
また挑戦してみようかなと思います。

最近は仕事して帰ってきたらドラえもん映画みては
しずかちゃんのけしてぶれないヒロインぶりにあらためて驚愕する。
母性と大事なところでの冷静さ、
そして意外とジャイアンよりあるのではないかと思われる
よどみのない漢気www

ちいさいときからおかしかった右手の親指が最近治ってきてうれしい。
らくがき
0921 2323
raku130921.jpeg
一陣の風に舞ったのは




こんな絵を今描いてます。空をメインで描くときは
背景から描くことが多いです、
なぜって、そりゃ飽きてしまうからだ。
あとしろいふとももをかきたい。
らくがき
0919 2112
raku0919.jpeg
上も下も、猫も人間も。

今日はとってもうれしいお誘いをいただいて
すごくうれしかった。
活字のお仕事ってところがその、まったく
寝耳に水だったんだけど
私にもできるもんだろうか。
けして文章が巧いわけではなく
かざらない適当なかんじがいいって。
それ極めて心中複雑ですが
自分の書いたものがおもしろいってそのひとことが
しぬほどうれしいったら、うれしい。
キモチだけふわふわしてた。

もっといろいろ刺激をうけて
感性を磨いていきたいです。
今日はみじん切りができるようになりました。
らくがき
0917 2221

完成しました。
毎日3時間ずつくらいドラえもんとかウィザードさんとかみながら描いて
ラフから投稿まで18時間くらいで書き終わったかんじです。
普段だとだいたいこの途中で飽きちゃったりしてやめちゃうのですが。
ラフのときのイメージからできるだけかわらないように意識したけど
最初のイメージはもっと黄色いかんじで
ちょうちょもっととばすかんじだったんだけど
赤っぽくしあげました。
次はもっと衣装の柄とかをかきこめるようにしよう。

そんな習作でした。
らくがき
0913 2206
raku130913.jpeg
だいじにそだてるって
どういうことかなって職場で話してた。
まあ大きなお世話かもだけど
べつに意見をおしつけてるわけじゃないからいいかなって。

私は子育てしたことないのでわかりませんが
小さい頃のスキンシップは過剰なくらいが
本人にとって幸せなのではないかと。
おりこうさんにつくりあげたいなら
ロボットなどおつくりになればよろしいのではないかと。
女の子はちょうちょでもおはなでもありませんから。

友達の子とかとあそんでやってると
こども3人くらいそだててるひとみたい
とか言われるけど
そんなわけないわけで
自分の子だったらこんなよゆうこいてられないし
子育てのむつかしさとかたいへんさなんて
わたくしめにわかるはずもないですが。


そんなことをぐるぐると思い出しながら
落書きした。
らくがき
0912 2131

宇宙の日なのでユウキ。
ユウキはかわいいなあ、あらためてフォーゼをみては思います。
でもけんごくんがヒロインであることはかわりませんが。
フォーゼにでてくる女の子はみんな強いからすきだなあ。

ウィザードは木崎さんがいっちばんなんだけど
りんこちゃんかわいいし、こよみは悲劇のヒロインってかんじでかわいいし
なにより仁藤がかわいい。<
仁藤の「ばーちゃん」コールが聞きたくて何回もその回見るw
今週が最終回か。・・木崎さん出るかな。仁藤よ、もっかいばーちゃんコールして。

朝起きれないターンです。今日は早くねないとと思って絵が描きたい。
らくがき
0912 0147
raku0912.jpeg
だよ。
らくがき
0911 2354
raku130912.jpeg
魔女メーカーで。
幽冥と荒廃っていうイメージと喧嘩っ早いっていうイメージがどうもくっつかなくて
さらに愚かなランプっていうのもようわからんくなって。
チョコ色のやわらかい髪っていうところだけは再現したい。
喧嘩っぱやさも表情で。
乳は控えめです。
いろんなポーズもさることながら
背景がおもいうかばない。
とりあえず動きのあるポーズっていうのが
今回のテーマであと色の配置。
らくがき
0909 2247

なんかどうも背景がしっくりこなくて、まためいそうしてしまった。
考えるより数をかかないとよ。

昨日ひさびさすぎる運転で今日も午後までなんか調子でなかった笑
ここ数日の気分悪いはほぼ解消されました。
でもとらうまっつーか、人見知りによけい拍車かかったわいwww

そんななか、すてきないただきものもらいました^^
奏野さんうっさら
うっさーらの完結記念にりのさんがわざわざ描いてくれました^^
りのさんのやさしいお人柄が出ていてすてき!
そしてさりげなくみるきぃが本家よりせくしい。
服のディテールがかわったりしてたので
試行錯誤しながらかいてくれたそうで^^;
すみません、要らんお手間を。。。。
やっぱり自分のキャラクターを描いていただくのは
計り知れなくうれしいですね!!!!
その人のタッチの自分のキャラとか、ほんとごほうび。

拍手ありがとうございました^^
もっといろいろ描いていきたいです。
らくがき
0903 2313
raku130903.jpeg

線をいれた。
あとは塗るだけ。
あれだけ髪の毛に線をいれるのが億劫だったのに
今はとても楽しい。
どのくらい髪の毛がたくさんあったら
編みこみがかわいくなるのかな
あたいは髪の毛すくないからな・・・・
自分のはできないけど
人のはあみこめるようになりまった。


らくがき
0903 0052
うさみきさん からいただきました
追記からバトンにこたえてみました~^^


昨日投稿したコンテストのえ、うっかり規定に反して背景にいろいれてしまってたので
はずかしくてタグはずしてきたww
あまりにもおそまつすぎてさすがあたしwww

でもまあはやめにサイトにあげられていいのやもしれん^^;
やっぱり期限は余裕をもってまもろうねってやつですよね
はーはずかしっ


ばとん
0901 2306
raku130901.jpeg

夜空色の編みこみヘアーに桃色の瞳で魔女学に長けた目元にほくろの、狩人の小瓶を持つ魔女。
診断メーカーってステキ。


ドレスのデザインがいつも一緒な気がするけど
袖の長さがちがうっていうところがポイント。
めがねと本で魔女学に長けた知的感を表現。
Dカップ。

どこいらへんが魔女なのかっていうところはつっこんじゃいけない。
女はみんな魔女なのよ。ってことで

狩人の小瓶っていう解釈が良くわからなくて
結局狩人を召喚できるグッズっていうことにした。
狩人はミニサイズ。


無事、うっさーら完結しました!
拍手くださった方々にありがとうございますです
そのうちHPからでも見れるようにアップします。
絵もさることながらストーリーつくりももっと勉強したい。

絵はやっぱりたくさん描かなきゃだよなと思って
早速TINAMIさんで今日までのコンテストにいそいで投稿してきた。
仕事帰って来てからいっそいでやったら
今までで一番早いんじゃない?くらいのスピードで色塗ってた。
塗り残しとかあったらやだなあ。
和服はすきなんだけど、肌の露出が少ないのでなんかいつもより
塗った感がない気がしました。
服のしわとかもっとちゃんとかかないと。

拍手ありがとうございましたっ
らくがき

template by 21g Powered by FC2 Blog

