いぬごや
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0626 1918
raku130626.jpg

ライナスはいじわるです。


空いた時間で4コマをかきかき。
だんだんいろいろと手抜きになってきたけど、
もともとカオ漫画だからいいかなっ^^;


本格的に世界樹にどっぷりつかってきたんだけど
おいかけてくる強い敵がさー、こわいんだけどー。
あの、ポケモンでいう、ストライクみたいなやつ。
かなり序盤からなにいってんの、ってかんじだけど
ゲームおんちとしてはここが正念場よね。

たまに激しくジャンクフードがたべたいときがあるんだけど、
それってからだが疲れてるから良くないものを欲するんだってほんとかな
らくがき
0625 2233
raku130625.jpg

ちいみるきぃ。
みるきぃは男のほうが萌えたかもしれん、、という今更理論。

徐々にラストまであと20本くらいかなあ。というところです。
ラストは決まっているのですが、
そこに行くまでの過程がなー・・・というところで。


あっというまに7月ですね。
ひっこししてから3ヶ月、、はやいものだ。

ほしいものがたくさんあって困ります。
しかも最近交際費で出費がね・・・
CDとか、本とか、あと夏服とかね!!
誕生日ぶれぜんととかもかわなくちゃいけないし
あと旅行代とか・・・
夏コミ・・・

B`zのBestが届いたのでこれからゆっくり堪能します。
B`zは中学生のころ思い出すね、あの頃はこればっか聞いてた。
それ以外はあんま音楽に興味なかったっていうか。
高校に入ってからHARCOを知ってもう寝てもさめてもHARCOですけど。
ジャンルが全然違うのですが、
みんなちがってみんないい、ってこゆこと?っていう。


うめけいさんが世界樹やってるっていうから私もクリアしてなかったけど
1からやることにする<
名前は天啓によって(思いつきともいう)付ける派。前付けた名前でやる。
ソードマンのカーマイン
レンジャーのジーン
ダークハンターのヨミ
パラディンのカナン
錬金術師のユーア
メディックのアイシャ
入れ替え立ち替えしながらやる。


拍手ありがとうございました~^^
らくがき
0622 2257
raku130622.jpg

日常の一こま。ちいみるきぃとライナス。

いまさらだけど、うーん、
なんでうさみみなんだろう。

ちょっと間があきすぎてどこまで描いてたのか
わからんくなってました。
らくがき
0621 2311
raku130621.jpg
ぴくしぶさんで大好きなオランジーナの擬人化コンテストがやってたのでここぞとばかりに描いた。
あの夏に恋したい女の子オランジーナさん。
ひらひらとふりふりと透け感の衣装でスイートさを、
控えめな乳でさっぱりとした後味を、
生脚でフレッシュ感を表現しました!!!
全体はぴくしぶさんにおいてきたでよかったらみてみてくださいね~


色を塗るとき、髪の毛から塗っていくんだけけど、
ここをどういう風に塗るかによって全体の塗りのかんじが決まる気がする。
アニメ塗りっぽいのをしていた時期もあったけど
そもそも最近アニメをあんまりみてないから(ドラえもんとうる星はべつです)
できなくなったのかな?
アニメ塗りっぽいをしてたときは深夜にねぎま!とかBECKをみていたなー
アニメをみてしまうと、きっとはまってしまって回を逃したりすると
きっとやきもきしてしまうのがわかってるから見れない。
そうやって旬な話題についていけなくなっちゃうんだ。
進撃の巨人がすごいおもしろいみたいできになるけどいまさらみれない・・・
7月になったらロンパは見たいなー

そう!
TBSでやってたTAKE FIVE にまたラストサムライのひとでてたーーーー><
TBSめー、ラストサムライすきだろ!?そうなんだろーーー!?
声だけでわかったけど最終回だったよおそいよ!!
つうかあたしももっと好きな俳優さんの情報把握しておけよ、ってはなしだよー

らくがき
0620 1955
raku130620.jpg
もう最初の彼じゃないきもするが・・

こうたまにかかないと忘れそう。
「たけるくんち」はうっさーらみたいに何話も続ける気はないから
もーささっと描いて次のなにかを描きたいよ。
最近絵を何枚か続きで描いてたら前よりペースが速くなったきがして
ますます漫画をかくきが、、ないわけではないけど
かけない。
らくがき
0619 2256
raku130619.jpg

「たけんち」のやどかり、かなえ。
ものすごく変質者だけど中身はきっとふつうのこなんです、
でも節操なし。
かなえがいないと、ストーリーが成り立たないのでぜひがんばって
変質者してもらわないと。
主人公はたけちんですがw


お絵かきのターンすぎて最近漫画を描いてない。
もう一枚くらい絵を描いたら漫画かくぞー。
版権ばっか落書きしてたらオリジナルがかけなくなったー><

去年一枚絵を寄稿させていただいた本が11月に出るらしいので
またちかづいたら告知しまうー。

らくがき
0614 2301
raku130614.jpg

んもう、いろいろうろおぼえすぎるこまえだ。

通販ですきすぎる同人作家さんの狛日本を買った。<
なんどもゆうようですが、わたくしはノーマルカップル推奨なんです<説得力なし
んんー最近は絵とテイストが好みなら雑食だわ、ということに気づいた。

やっとすずしくなったーとおもったらやっぱあつい。ふいいいい~・・・

拍手ありがとうございます~^^
たらればも続きがかきたいけどにだ。
らくがき
0613 2355
13061raku1306133.jpg

よしの、落雁、しぐれ。

浴衣を着てちょっとおめかししておでかけすることになったけど
しぐれ支配下では借りてきた猫みたいになった落雁が
ユカイでしかたがないよしのさん、、、みたいなシチュエーション。

きょうはいっぱいらくがきしたなーたのしかった。


いつも、キャラが描きたくて描き出すキャラ先行型なのですが
描けるんであればふとした日常のワンシーンみたいな絵が描きたい気ではいます。
でもそうすると背景をしっかりかきたさないとそれっぽくなくて
背景をもっとかけるようになりたいなあでもかけないや、のスパライルです。
らくがき
0613 2143
raku1306132.jpg
ブリジット「たァのしんでますぅ?」


鰤に色をおいた・・・・
・・・・ところで事故が発生し、うっかり発狂してしまうところでした。
突然SAIたんがエラーをおこしてWEB用に縮小したまま戻らなくなってしまったのですね
でも地道に新しいファイルにレイヤーを移してなんとか事なきをえたー。
はうー。鰤があらぶってたー

今日はあつかったー。

拍手ありがとうございます^^
追記でマサヤさんに返信です^^


らくがき
0613 1606
raku130613.jpg

季節的に苦しくなってきた長そで。そんなたける。
でも私は一年の8割は長そでです。


今日はおやすみなのでたくさんらくがきを楽しむ。
そいえばそんな休日も最近あんまりなかったなあと。
一人でこつこつ描いているのもたのしいけど、
創作描きさんや版権描きさんたちと交流してた頃もなつかしくて恋しくなるうー。




未分類
0612 2352
raku06122.jpg
また鰤たんらくがき。
ロジャーがきもちわるくなっちった。

もっといろんなポーズをかきたいんだけど能力がおっつかないのだ。
どうしても同じような構図や仕上がりになっちゃうんだよな。。
らくがき
0612 2240
raku130612.jpg

「KYTガールズ・1」原作 マサヤさん 作画 いぬいはると
世界は「危険」に満ち満ちているっ!?危険を予知して戦う美少女☆参上っっ!
あらゆる「危険」を予測して、秘密結社「ハインリヒの法則」の陰謀を打ち砕け!
地味で地道な慈善活動!3J☆SF(小規模ファンタジー)コメディ、第1巻!



・・・という、とんだエイプリルフール(狂言)ですよ。
マサヤさん の日記にのっかったw
わるのりしてすいませんっ


せっかくなのでこの絵はこの絵でしあげたいなあって思います^^

拍手ありがとうございました^^
らくがき
0610 2232

というわけでできたー。
途中、レイヤーを統合しちゃってあーあーになったけど
「確証」みて泣きながらうえからごりごり修正した。
確証泣けるのはあのサントラのせいか、高橋さんのさがり眉のせい。
今回の話には好きな俳優さんでてたからっていうせいもあるかも。

今日はせっかくのノー予定でうだうだしよーとおもってたんだけど
朝から片頭痛でへろへろだった。もったいなーう
掃除して洗濯して、ちょっと買いだし行っただけでくらくらした。
ちょっと寝たらよくなった気がしたので
色塗りをしたんだけど、やっぱり痛いので寝たり、おきたりしてた。
夕方に絶対零度の再放送やってるのにきづいて
北大路様にきゅんきゅんしながら片頭痛と戦った。

今はちょっとよくなったのでよかったけど、お風呂にはいって今日は早く寝ようかな~



らくがき
0610 0044
raku130609.jpg
ぶりをいろわけした。
腰からふともものラインがすぺしうむ異次元だったので
ちょっと修正した。

あんまり鰤がこいしくて
ゆーちゅーぶで動画を見てた。
そういえばロジャーは渋声だったなあ。
鰤の 
ろじゃーがんばって! とか
戻します! とか
かんば~っく!! とか
ほんといちいちかわいすぎる。

きめ台詞とかも全部聴きたいの!

おうっふ!もうこんな時間なの?
日曜芸人からの~やべっちFC見るの久々。
でもいいの明日仕事休みだから。

あ、ラモスが出てる~
ラモス氏みてると、サッカー兄ちゃんだったいとこのお兄が
パワプロの選手にらもすって名前つけたのを地味に思いだす。

追記でマサヤさんに返信です~^^

らくがき
0608 2340
raku130608.jpg
きのうのらくがきに線ひいた@GG

よくあることですがラフの状態に線を引くと、
ラフのときの気に入っているところやプラス要素が死ぬw

いろいろおかしいところはたくさんあるわけですが、
わたしはふとももをふとく描いてしまうくせがあるようだっ
ぶりはだいすきなんだけど
男の娘だから体のバランスがとりづらくてあれですね~
あとふとももがあざとい。

線を引いたはいいけどここから色をおいていくのがさらに至難。
でもたのしい。

拍手ありがとうございまう~~^^
らくがき
0607 2250
raku2130607.jpg
ぶりじっとさん☆@GG

2回目の下書きくらい。
ここから線を描いていって
色おいて、調整などして終わり、って流れだけど
そのまま放置ってことも多々ある。
ぶりの背中って衣装どうなってるの?
ブレイブルーは設定資料集もってるんだけど
GGはないからほしいな~

1週間くらい絵をかかなかったからいろいろ描きたい病だあ。
でもきまったアングルしかかけなくてあーあーです。
らくがき
0607 2151
raku130607.jpg

「たけるくんちの~」のたける。ちょっとかみがのびた?
めがね男子は黒縁めがね(スクエア)がすきです~^^

おひさしぶりーふ~
お休みの日は、こちらでお友達になったバイトのこといっしょに
よくあそびにつれられたり、ごはんをごちそうになったりしてたのでした。
帰ってくるとぐったりで、、、
仕事終わりも帰ってきてごはんたべるとぐったり。
ひさびさにらくがきしたらたのしかったので
いいリフレッシュをしていたのかも。

弟が仕事でおせわになったところのマンゴーを送ってくれて超いいにおいがするので
つぎのお休みにたべようと思う^^
あと一緒に塊魂とグリムグリモアを送ってくれたので早くやりたい^^
グリムグリモアはバディド(だっけか?)がかっこいい。はやくもホイホイされた。

結局5月中にはおわらなかったうっさーらww
6月末までには!!!

そうそう、コミティアの8月の申込用紙がきて心が揺れたけど、、、、、
わたし夏コミ見にいきたいのっ・・・・・!!!!
さすがに2週土日休むのはね・・・むりっすよねー。
秋は委託でもしないかぎりむりなので
直接参加できるとしたら2月が無難かなあ。ううっ

おまけの御形くんアイコン

go.png
BYアイコンジェネレーターズ


追記で黒銀さんに返信です!
らくがき

template by 21g Powered by FC2 Blog

