いぬごや
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0525 2159
raku130525.gif

みるきぃ(コドモ)とライナス(若い)の出会い。

王子様と王女様(2)を描いておりますが
王子がすごくストイックでコレジャナイ感。
ライナスがあんまり過去と現在でかわりません。
書き分けがっ できませーんっ
アルバがかけないのはちょっとつまらないです。
若いセンセやドクターや、より子供でえげつないクートさんや
ヘタレライバルをかけるとこまでいったら楽しいのになー。。

うっさーらが終わったらどうしようかなー
たらればのつづきもかきたいし、たけるくんちもはやく続き描きたいので
せっせとうっさーらを描く。

追記でうめけいさんに返信ですーー
にちじょう
0524 2221
chibidoki.png si.png wa.png
アイコンジェネレーターズ さんでもういっちょもういっちょ
たらればのきんちゃんと、しぐ、そしてわたるちゃん。

だってちょっとの時間でできちゃうんだものたのしいんだもの。
みっちーはできませんでした。まっつんもできなかった。
個人的にはしぐがそれっぽくなったなーと。

これやってると自分でドットうちたくなるんだよな^^
でもいつもおえびでうってて
いまどういうわけかおえびばぐっちゃうから
できないのよ。うちたいのに。ドット。

毎日が眠い。
にちじょう
0523 2119
no.png na.png chibidot48.png
アイコンジェネレーターズ さんでもういっちょ。
王子とフレデリ組のナズナと、たけるくんちのまちこ姐。
あ、王子とまちこ姐、前髪がおんなじだw
たけるもつくってみてたんだけど、あまりにも地味すぎて
特徴がなさすぎてつまらなかったのでやめましたww<

東京で研修があって、今日は新宿でついでに買い物してきたんだけど、
やっぱり高いなーって。
でも恐竜柄のTシャツ、かわいくて
衝動買いしちゃった。色違いもほしかったけど、
あんまりもってない色にチャレンジしていかないと。。
カジュアルな服がおおいんですか?って店員さんに言われて
あ、すいません、年甲斐もなくカジュアルなのしかきません。
最近柄ものをよく着るのでたまにはバイカラーとかシンプル1色とかを
着こなせるおとなの女になりたいですわ。。。むりですわ。
カオがどうしても淡白なんで柄物でバランスとりたくなるんよー。
でもパンツで柄物ってはいたこと今までなくて
ちょっとチャレンジでギンガムチェックのパンツをかってみた。
そしたらお気に入りのブランドさんとこで
ギンガムチェックのシャツかったことすっかりわすれてて、
飛行機のなかでみてみたらなんかランチョンマットいっぱいかった人みたいな
チェック狂いなラインナップで噴いたww
でも今日はドット買ってないから許してくれ。

あ、そうだ^^
まんがごっちゃさんでうっさーら更新しました^^
まだおわってないでーすでもそろそろ終わりますっ


拍手ありがとうございました^^
追記でうめけいさんにおへんしんっ

にちじょう
0520 2330
しきとさん のアイコンがすごくかわいくて、
わたしも アイコンジェネレーターズ さんであそんでみた^^

chibidot48_lucky.jpg
落雁。コスチュームが和100%であることによって偏差値が上がるww

chibidot48_sommeryoshino.jpg
よしのさん夏Ver.
わりと忠実にできてなんかうれしい。ふつうVer.をなんとか作ってみようかとおもったけど挫折。
ほかにもいろいろやってみたくなった^^
めがねとかもあったから
たけるとかまちこ姐とかも作れるかな^^


明日から東京で研修があるけど
アソビじゃないからつらい。とまりだし・・・ううっ
帰りに新宿あたりで服でも買うかな。。

らくがき
0519 2316
raku130519.jpeg

ぶらっでぃ☆まちこ
まちこさんはときどきうっかりさん設定。

今住んでるところの名産ジュースのトマトジュースがすごくおいしい。
今日はすごくねむくて、ほんとねむくてねようとおもったけど、
ジュース飲んだら目がさめた。でももう寝る。

うっさーらを早く書ききって、たけるくんちを早く書きたい。
そんなことしてると絵が一枚もかけなくて、、、
いっそ締め切りがあったほうが手が早くなっていいのかな。

昨日はおやすみだったんだけど、いとこの兄っぽいのがあそびにきて
ここぞとばかりに車をださせて買い物にいった<
あたらしい財布をかった~
かわいい。軽くてかわいい。
やっぱり持つべきものは兄だよな。兄じゃないけど!
でもおかげさまでいつもどおり至福のネット時間がなくなったのは痛い。<おまえが痛い

拍手ありがとうございます^^
まんがごっちゃさんで15日の注目作品にいれていただいてたのがうれしかったです^^てへ
にちじょう
0516 2351
raku130516.jpg

ツキカゲは部下に好かれるタイプの上司。

最終話の最初の10本を描いたので近いうちに投稿しようかなと思ってます。
20本で一話って気でやってたけど丁度キリがよかったので
前編、中編 後編 の3部作くらいでどれも10本ずつくらいでいこうかな。
子王子を描くのは楽しかった。王様も結構描いたな。

1日なにもしないで漫画ばっかり描いてたいっ!休みが来い!!!

塊魂がやりたいので弟に送ってもらうことにしたんだけど
ハードがなくて買おうかなっておもってて
PS3を買おうかなっておもってたら
もともとあった塊魂はPS2でしかうごかないって、そうなの!?
今のPS3はPS2のソフト使えないの?そうなの!?
PS2買うかーゲームおんちなんだけどー、、まあいいか



拍手ありがとうございます^^
にちじょう
0514 2235
raku130514.jpg

子王子が激おこぴょんぴょん丸の巻。


まんがごっちゃさんに第9話 王子様とご趣味 を投稿しました。
最終話にむけての助走みたいなかんじなので
いつもの半分のボリュームです。
最終話は過去のお話なので
アルバとレノとササカは出てこれないので9話くらい、、と思って。
でもうっさーらを読み返すとアルバが出てこない回ってあんまないので
主人公王子なのに、通算でみるとロードオブアルバってかんじですね。
最後くらい主人公が輝く回に、、できるわけがないね<


仕事しておうちかえったらてれびみて漫画描いて0時になると眠くて
朝2度寝するって感じだからほんと睡眠時間を絵にもっと費やせたらもっと早いのにって思う。

全然関係ないけど弟がお菓子とマンゴー送ってくれるっていうのですげー楽しみっ
今ココスでもフェアやってるからパフェとか食べに行きたいとこだったんだー^^
にちじょう
0513 2340
raku130513.jpg

ササカの僅かな表情から感情を読み取るあそび=日が暮れる

アルバ、レノ、ササカ、とそれぞれのしたっぱを集めてやいやいさせた閑話を9話として
10話を前編と後編に分けようかどうしようか迷って続きをかきかき。
意外とこの3人は納まりがよくて描きやすい組み合わせでした。

どうでもいいはなしだけど、
もしアルバがウサギの国の住人じゃなかったら・・・
とふと思って、大体22歳くらいの設定だったはずなので<
やっぱりフリーターなのかな、とか
妄想しはじめたらとまらなくて
もうすぐ終わるところでこういう病気が発症してよかったなー
だって最初のほうで罹ったら話が進まなくて大変だものー<


最終話は王子が妹病を罹患される以前の話、の予定です^^

拍手ありがとうございました!
明日は休みですが仕事です(にこっ
にちじょう
0512 2233
raku130512.jpg

メイド見習いのレノ。


しごとごとごとがんばってると
こみてぃあが夢だったような気がします。

最近のわたしといえば、

しごとめいっぱいやって
パートのおねえちゃんとだいすきな2時間サスペンスや俳優のはなしをしたり
一緒にでかけたり、ごはんたべたり、
活字を読もうと本をかってみたり、新しいペチパンツ買ってみたり
青汁継続してみたり、塊魂のBGMで心洗われたり
比較的充実した毎日を送っています。

でもやっぱり絵を描くのがすきなのよ。

あと12本4コマを描いて9話をあぷなんだね。

追記でまさやさんに返信ですよ^^




にちじょう
0510 2155
raku130502.jpeg

みるきぃさん。
現在うっさーら9話かきかき中。最後まであと2話だし
今までのキャラ全部だしきりたいっ

まさやさん ちの日記の4月25日絵にみるきぃがいたんだっっ><
うわわわーん><まさやさーん、いまごろきづいてごめんなさいーーーー><
創作サイトから日記みてたからなんでみれないんだろー・・・・
っておもってたのですが版権サイトからみれるよ、ってきづさんにきいて
まじか!!!!
と思ってみてみたらあああああああだった。
とってもおねえさんなみるきぃやで!!!!!!
まさやさん、おかし、おいしかったっす^^

たまの休みは脳を休めるために散歩とかするんですが、
やはり寺社仏閣はよい。雑念はらたまー。
でもいろいろ見て回るには車がないとなって思う今日です・・・

創作のほうはまだまだこみてぃあの熱が覚めやらぬかんじで
同時並行で「やどかり」のつづきを練り直してます^^
まちこ姐やユキオをもっと描きたい。

拍手ありがとうございます^^

追記でゆうきさんに返信です^^
にちじょう
0507 2352
青汁続いています。
豆乳の力がないとむりですが。

GYAOでコナンの昔の映画やってるー。
ベイカー街の亡霊、すきだったなー。ラスト強引だけど。
教授が次元すぎる。
灰原さんがムサシすぎる。
諸星くんが、、こまえだ。<病気
っていうか・・・こまえだと日向の共演?共演!?
ろんぱして!!!


あとは、
世紀末の魔術師ははじめて友人と行った
長編ドラえもんぶりに見た映画だったな、とか
迷宮のクロスロードは・・・
主題歌を聞くと当時付き合ってた彼氏をおもいだすわ、とか

コナンはいろいろな意味で思い出深いw
あ、でもわたしは金田一派なんですー。アニメもドラマも。


追記でこみてぃあの感想です^^
ほんとにいろんな人に感謝です☆

にちじょう
0507 0035
raku130506.jpg

表紙がかなえな理由はそういうわけなのでした。
たけるは、わたしの作品の主人公のなかではナズナ、わたるちゃんにならんで
常識的な真面目主人公です。

参考:「うっさーら」王子→妹バカ
   「たうんたられば」みっちー→尻軽バカ
   「RadioStar」#230→うっかりヘタレくん
   
しばらく王子とかみっちーとか描く期間がつづいたのできっとその反動で
たけるみたいな地味キャラが生まれてしもうた。
しかもまたカルシウムたりてない系男子になってしもうた。
かなえも描けば描くほど変態的に・・・
ラストにたどり着くまでの間にキャラ崩壊してしまいませんように。

今後の合同サークルの参加は2月にっってかんがえてます^^
でも熱がさめないうちに続きを描いてまた新刊をつくりたいなーと。
今仕事がおちついているので夏にむけて。
あ、でもサークル参加はしないかな。
個人サークルどうこうって話もしましたが
わたしにはひとりでのサークルさんかは無理っすわー。
たぶん心細さで死んでしまう。<
一般参加はしたいなあ、したいなあ^^

それはそれとして、

コミティア当日にお立ち寄りくださった方々に感謝です^^
某掲示板の繋がりってすごいな~って思いました!
そいえばはじめてオフ会に参加したきっかけもあの掲示板だし、
管理人さんにも感謝ですわあ^^
わざわざスペースに来てくださった方、
立ち寄って手に取ってくださった方、
すべての方々に感謝感謝です!!
ありがとうございました!!!

ほんとにいちにちたのしくてまたゆっくりあしたにでもレポートしようかとおもいます!
明日のしごとと朝いちのゴミだしにそなえて今日は寝る。<
にちじょう
0503 2304
関東もひとあめあるとか・・・・><
かんべんしてくれ。



明日からコミティア方面にいきます^^
は~、たのしみです!
ペーパーをつくりました^^
一応合同誌用と個人誌用でつくったのですが
ペーパーのなんたるかがよくわからず、(しらべてはみたものの<
邪魔にならないようにとここで小市民性が発揮されて
A6という小市民サイズです、逆に読みづらいわ・・・><
ペーパーはちょぴっと余分に印刷したので
だれかもらってくれたらうれしいけど・・
ペーパーの絵柄ですが
ちなみに合同誌のほうはみるきぃ、
個人誌のほうはやどかりくんです。

忘れ物とかないかな、とかいろいろばたばたしそう。
ゆっくりめの出発とはいえ今日ははやくねよー・・・

関係ないけど
ずっととりためてた黒の女教師をみてて
はー榮倉奈々ちゃんかわいいなーあしなげーなー
とかおもってほくほくしてたのですが
毎回でてくるおまわりお兄さんの役の人が
あーすっごくこの人の笑顔このみだなーっておもってたら
荒川アンだーザブリッジのラストサムライの人だった。
全俺が納得した。<
この方はT○S系のドラマに出る傾向があるのかな?
それならこれからまわすチャンネルに○BSを加えなければっ・・・


追記できづさんに返信でし^^
にちじょう
0501 0014
raku130430.jpg

です!
表紙のこなんですけど、こいつは主人公じゃありません
主人公はたけるくんです。


なんかすごく感動でした~><
嬉しい半分反省半分ってかんじですけど、
ああーこれははまるわ、って思いましたw
やっぱりWEBもいいけど紙っていいっ
まだコミティアおわってないのに続きを描きたいです<
いや、まずはうっさーらをきりっとおわらせないと。

あとキヅさんの個人誌がたのしみで仕方ないです。
やっぱりキヅさんのアクションはすごい。サンプルだけでひしひしかんじますねー^^

明日から5月かー、待ち遠しいな~^^
にちじょう

template by 21g Powered by FC2 Blog

