いぬごや
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0929 2145
raku120929.jpeg

ポニーテールよしの。ぽによし☆

塗ろうと思ってたけどわすれてたトロピカリーナぽによし。
時間をみつけて塗るりるよ。

もう9月もおわりですか。短いなつであった・・・
10月はハロウィンとか、仕事が鬼とか、
えらくイベントがもりだくさんです。へいへーい。
描けるだけ描きたい。来月はうっさーら更新してハロウィン絵を描いて、
もういっこかっこかわいい絵をかいて、つまりいろいろ描きたい。
らくがき
0928 2304
raku120928.jpeg

ふたたびラヴィくん。

うさびとの話を描いているけど、
うさぎの実態についてはあんまりくわしくありません。
みみたれうさぎがいるとかいないとか、そんな話もよくわかりません。
虫と甲殻類と金魚は飼ったことがありますが、
けものは飼ったことがありません。
鳥いいなあーーとおもったことがあったけど、
カラスとアヒルに襲われた悲しい過去があったためあきらめました。
加えてここ数年の間でインコとフラミンゴとエミューにたかられました。
鳥類こわっ!!

いぬいごときにわれわれなど飼えぬわ!!

という彼らの強い思いをひしひしと感じるのですん・・・
かわいいだけじゃ飼えねえよ、と自分にいいきかせてはおりますが、
飼ってるひとは
かわいいかわいい⇒だから飼う
という絶対方程式のもとに飼っているわけだから
自分にはそもそもの愛が足りないんだ。
もうぬいぐるみでいい。
未分類
0926 2216
raku120926.jpeg

センスが女子すぎる残念地味王子。

今日まんがごっちゃさんで6話が更新されました。
ラヴィは嫉妬深い残念系王子です。
のんちゃんもなかなかに残念王子ですが。
彼には今後お話をひっかきまわしてくれることを期待して6話終了です。

ちょういまさらですが
王子と王女と、この地味王子3人の名前は
友人が飼ってるうさぎから勝手にいただきました。
それ以外の周辺の方々の名前は、なんとなく
神の啓示によります。
らくがき
0926 0002
raku120925.jpeg

結ってるのをほどいたらこんなかんじ。

うっさーらは大体10話くらいで完結したいのですが、どうかなー。
10話描いたとして、1話につき17本くらい4コマを描いているので
170本ちょいになると考えると、そこそこ長編な感。
今は6話まで描いたの17本として、あ、100本は4コマかいたんだなって思うと
ちょっとがんばったかなーというかんじ^^
そしておりかえし地点、というかんじ^^
一番描きやすいのはやっぱりいつだってアルバ。
描きづらいのはその回の新キャラと、リィンせんせとササカ。

らくがき
0917 2109
raku120917.jpeg

クート姫。

みるきぃは妹キャラというよりも天然巨乳ヒロインという肩書があるので
ろりろり妹ポジション担当はクーちゃん。
ちょっぴり小賢しくてかしましくて色気がない親せきのオンナノコ☆、っていうイメージです。
初期のコンセプトはキャンディ☆キャンディ。
でもこのこは姫でいいのかな、姫っぽさがカケラもない。描きやすくていいのだけど。
らくがき
0916 2259
raku120916.jpeg

王女付きメイドのメイコさん。


メイドだからメイコ。安易。
ほんとはメイコさん見たいなボブヘアーにあこがれているんだけど
小顔じゃないからあたいできない・・。
うっさーらはただいま6話を描いています。王子のライバル?の話です。
常々、自分でもわかっているのですが、うっさーらがロイヤル感うすいのは
描いている人が庶民だからです。
らくがき
0915 2257
raku120915.jpeg

お色気担当リィンせんせ。

せくしーキャラを描くのはいけめんをかくのとおなじくらいむつかしいのは
自分に色気がないからなんですね。
お色気担当なのに、性格は男前なうさみみ先生です。
中身まではちょっと。。。お色気ってなにおいしいの
とにかくいろんなキャラをかけるようになりたいのよ。

拍手ありがとうございました^^


らくがき
0907 2038
raku120907.jpeg

剣士は痩身で釣り目にしたがる病です。

1話以来ぶりにうさみみ剣士のササカが5話に登場です。俺得です。
クールな剣士ってかっこいくてすき。
でも仕舞人の直さんみたいに荒っぽい剣士も、
主水さんみたいな手際よい仕事人剣士もかっこいくて好き。

1話16~17本くらいを目安にまとめているうっさーらですが、
描きたいことがおさまらなかったり、でもだらだら長いのもどうかみたいな、
誰のためでもなく自分のための自給自足なのに悩みますん、、
でもちょっとでもうっさーらを読んでくださる方がいるなら
楽しいマンガが描けるようにもっと精進しなきゃ!!と
やる気にみちみちているっ!!!
・・・のに、仕事など遊びなどでぜんぜんすすまない笑

とりあえず、のってきているのでうっさーらを完結にむけてがんばる!!
よくかんがえたら連載もので完結したことまだない。笑
らくがき
0903 0018
raku120903.jpeg

9月3日ですか、そうですか。
はやいです。
このくらいの頭身を描くのが一番性にあってるような、大体、3~4頭身くらい?



↑のこは、今からざっと、6,7年くらい前に
お絵かき掲示板で描いて2作目の漫画の主人公ですが
大まかな話の流れを作らないで思いつきで1頁ずつ描くという暴挙のわりに
このころが一番のびのび輝いてたと思います。
うっさーらがさくさくっと終わったら
もう一度描きたい話かも。
くみさん誕生秘話とか。俺得ですけどね。
猫耳がありますが、べつにまたみみっこストーリーじゃなく
普通に学園ラブコメディでした。
幼馴染設定とか、部活動とか、パンチらとかw
リメイクするときは、もっとラブ成分を多めにしよう。

まあ、だからといって9月3日がこのこの誕生日というわけでありません。
ごろがいいからです<死
らくがき

template by 21g Powered by FC2 Blog

