いぬごや
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1123 2336
raku111123.jpg

いい兄さんかどうかはしりませんが。

兄キャラ多いなーと思ったらそうでもなかって、まっつんもいれたら3人だけだった。
今描いているうっさーらにも兄キャラが出てくるのですが、
兄妹設定はおいしくもぐもぐな対象です。
男性キャラの書き分けもかねて、今いる男性キャラを総描きしてみたら
たれ目さんはのあと、源助と、がんづきだけだった。
金時は釣り目キャラ、王子はふつう目キャラです。
お兄さん度としては、まあ、

金時<王子

かなあとおもいます。
どうでもいいはなしではありますが。
お兄さんっていうのはその、
妹キャラがいてよりその魅力が際立つとおもうのですが、
自分的に最高の妹キャラはドラミちゃんです。

らくがき
1121 2225
raku111121.jpg

ほんとはこの状態から色を塗り始めたいのだけども、
主線をしっかり決めてから塗り絵しないと絶対に完成しない。
なので、下書きに下書きをおいて、主線を引きながらさらに下書きをかきなおす、
というむだな作業が、えんえんと続くのね。
このサイズを仕上げるにあたって、まあ集中してかきつづけていたら早くて3時間くらい。
通常はテレビ見ながら、電話しながら、さらに昼寝をはさんだり、音楽を聴いてだるだるしたりして
1日じゃ到底おわるはずがないのです。


アイコン用と色見本用に全員書く予定では、あるのですが。
いつものことながら、予定は、未定。
らくがき
1118 0020
raku111118.jpg
無駄にでかかった、らくがきみるきぃさん。
双子の妹で王女でショートカットでというのははじめから決まっていた彼女の運命。
どうしてみるきぃがみるきぃなのかという話はまたべつの話。


HPにさりげなくみるきぃ絵をアップしました。
ずうっと放置しててやっと色をぬったのでした。
みるコスの変遷が・・・・まあいろんなぱたーんがあるということで
なんでもありなのですん。

拍手ありがとうございます^^
らくがき
1111 1851
raku111111.jpg

間に合わせようとおもったのですがなんか今まさに眠くてむりそうなので。
途中までは線がはいっているものの今日中はむりー。
フレデリ組のふたりですが、描きやすいだけでらぶらぶなカップリングというわけではない。


今日は半休だったのでうっさーらをかきかきしてました。20本くらい描いたら
2話として投稿する予定です。

ココアをすすりながらのどらムービーは格別です。
飲みすぎて、もうココアないよーだれか買ってきてさむい。

ところでポッキーゲームってゲームなんですか?
それともらぶらぶちゅっちゅなイベント?
よくわからないけど、お絵かきスキーさんにはおいしいイベントですねもぐもぐ。
らくがき
1106 2346
・・・というかー。
ふつうのにんげんなみの休憩ありの仕事にしてほしい。だけ。
シーズンだからしかたないね!
というわけでげんじつがいそがしいですがなんとかやってますわー。
明日早くかえるけどね!ね!

版権やよそのこを描いたりしていると
創作意欲がわきますね。
うっさーらとたらればを並行してかきたいです。
うっさーらは下書きが終わったので描くだけー。
絵がかわらないよーに1話ばーってかきたいので
また絵がかけなくなるかなあ。
今年中にどっちもいけたらいいのに。
年賀状は今年はかくのでそれ用の絵もかきたいし、
まだ大分さきとはいえ、今年もクリスマスの絵はかく!

追記で返信です。

にちじょう
1104 2342
梅吉さんちのこ
ぬりきったー。
出来はともかく、満足しました。<
ねこわかさまと、笑った華ちゃんを描けたことに。
うさぎローブもかわいかったんですが、ねこコスの誘惑には、、、勝てませんな。
うさぎローブはじめ、服の色がわかんなかったので、なんとなくイメージで塗りました。
わかさまを描きたいときはいつもみぎむきになっちゃうから、
わかさまのコサージュが正面から描いたためしがないなあ。


というわけで 梅吉さん ちのこを借りました。
らくがき
1103 2350
例年よりあったかいきがするのは、
ちゃんとさむさを防げる家にひっこしたためだと思う。

とはいえ、おふろあがりがさむいので、
しっかりお湯をためてじっくりつかるのが
お絵かきの次くらいに癒される時間です。

こないだメロンの入浴剤をいれてみたんですが、
んー、まあめろんこんなもん?
ってかんじでした。
今日はりんごにしましたが、
まあ、りんごっちゃりんご。
りんごっていうかりんご風味?といったかんじじゃった。

入浴剤は普通におはな系のにおいがいいかなあ・・・

明日は午後休でそのかわり朝が早いので、気合いをいれて
早く家帰って絵のつづきを描きたいよ!
ベースは塗りきったのであとは迷走塗り塗りタイムだぜ。
にちじょう
1103 0040
弟の誕生月でありんすー。
今年もゲームソフトでいいやとおもってる。

11月にもなったし、やきにくたべにいきたいなーと思ったりしてます。
まあ、夏でもやきにくはたべたいですけども。
そんなことよりきいてくれ!
ハロウィンこらぼ漫画に梅吉さんが続きを描いてくれました!
梅吉さんうっさーら漫画1
梅吉さんうっさーら漫画2
なんとー!!
うっさーらにまよいこんでくれまった^^
みるきぃがかわいい^^王子がふてぶてしくない^^
王子と華ちゃんの身長差にもえます<

追記で拍手返信です。
拍手もありがとうございました!








にちじょう

template by 21g Powered by FC2 Blog

