いぬごや
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0330 2257
パソコン台がとどきました。

組みたてるのがほんとしんどかったー
もう、家具買いたくない。
デスクトップのパソコンは弟がきてたから
ナイスタイミングだったけど
これは一人では設置できなかったなあ、
まあしばらくはパソコン買うこともないだろうなので
そんな心配も無用かもしれないですが^^;

ともあれ新しいパソコン台は使い勝手がよくていいです!!!
キーボードが邪魔だったりするなーと思った点もすっかり解消。
タブももう一回り大きいサイズを買っても大丈夫そうだ~^^
プリンタ置くところもあるのでプリンタ接続したら
もっとスキャナを活用したい

お絵かきJPさんのイメージキャラクターコンテストに投票くださったかたがたに
感謝です!
おかげさまで9位をいただきました^^
なんていうか、改めて自分の絵ってぱっとしねえな、と。
改めて思ったわけです。
こう、ぱっとみて、
この人の絵!!ってわかるような特徴があればなあ
そのためには1枚に対する集中力が必要だ、、、
どうも意識があっちこっちいってるので
まとまりがない絵ばっかりです、
なので時間をかけない落書きのほうが
まとまりがあっていい。余計なものがない、っていうか。
納得のいく絵がかけるようになりたいのう。のう。

そして暇さえあればWEB漫画サイトをみているのですが
なんでほんとにこんなに面白いんだろう。
どれもこれもファンになりそうだ。
どのきゃらもいとおしいです。
なにくったら以下略。


とりあえず、今はコミスタとお友達です。
落ち着いたらギルティとブレイブルーの絵も描きたいので
がんばるんー。
にちじょう
0329 2232
たらればーず

もしたられば組を血液型わけしたら。
らくちゃんはじゃじゃうまだけどA型そう。
金時としぐはそれぞれジャンルの違うB型ってかんじ。
ちなみにいぬいはB型です。

ざざっと描いたけどキャラクターの特徴が自分なりに掬えた落書きになりました。

テレビを買ったけどとどくのが10日以降だそうで。またかい。
まあいいけど。

こつこつたられば3話を描いています。
がんづきは1話でもぶだったのに
3話にももうしわけ程度に出てきます。
らくがき
0329 1446

とんでもないとこで偶然とめてしまったかわゆすぎるタップ。
にちじょう
0328 2317
今日はベッドとテレビ台が届きました。

んー、設置したはいいものの、思ったより代わり映えしない我が家。
後続でくるパソコン台の場所に困っています。

テレビ台を組み立てるのが思いのほか大変で
まあ工作しているとおもえば非常にたのしいのですが、
出来上がったものを購入できたらどんなにいいか・・
おかげさんでてれびを買いに行く元気をすべて吸い取られました。
明日は買いに行きます。

デスクトップのキーボードは相変わらず打ちづらくてつらい。笑

絵のストックがなくなったので
また描きたいです。
デスクトップの色味に慣れたい。
ノートで描いてた絵は渋めに色を作ってたつもりが
同じ絵をデスクトップで見るとかなり鮮やかでイメージが、、、あれっあれっ
ってかんじです。

今日は四葉とに触発されてほっとケーキをたくさん焼きました。
調子こいてつくりすぎてしばらくホットケーキもういい。
やんだがたべにきてくれないものかと思うう。。。

にちじょう
0327 2244
あたらしいパソコンでこみすたを起動したらめっちゃ軽くてびっくりした。
SAIもたぶんすごくかるいと思う。
がめんがおおきくていいのだけどなんかあかるさがなー・・・
ノートのほうが暗いっていうか渋いっていうか・・・
ですくとっぷはあかるい。
そしてキーボードになれない。
いつもとちがうところに変換キーがあって押し辛い。
ノートのほうは無線でネットができるようにしてもらったので
打ち込みはこっちでやろうかとおもいました。
しかしノートはノートで調子が悪い・・・
ノートが壊れると写真屋が使えなくなるので
いよいよいんちゅおすを買わないとかなあ><
金がかかるなあ・・・

明日はベッドとテレビ台が届きますうれしい。
テレビ、今日買いにいけなかったので明日買いに行こうと
思っている。パソコン台は30日に来るって話だけど、んんー・・・

最近右向きばっかり書いていたのでやっと
右向きがつらくなくなってきた。
でも反転するとまだデッサンくるっているけど。
ですくとっぷに入れたコミスタ、
なんだか書き味がノートのときと違う感じがする。
手が詰まるっていうか、疲れるっていうか、
タブが小さいのかなあ。



拍手ありがとうございました!


追記でおへんじです!


にちじょう
0327 0102
モグラ・エマ

モグラとエマ。
彼らについては追記で(自分のためにも)説明整理。

HPは絵を2枚更新しましたー。
次回はたらればとラジオスターを更新する予定です。

更新したイラストの1枚はたらればの新キャラです。
パソコン台の到着が遅れそう。
一刻も早く新しいパソコンで作業したいけど
仕方がない・・
やむなく今新しいパソコンは
DVDをみるだけの機会になってます。
画面がでかいので見やすくてよいけど。

ここ最近のいぬいといえば
朝のねざめが悪くて(ねぼけともいう)
まちがって違う人にメールを送ってしまった・・
からメールだったからよかったのか、わるかったのか。。
明日は早く起きて山田にテレビ買いに行こう。
あたらしいペンタブ欲しい。
いろんな創作サイトのWEBマンガをよんでいたのだけど
こんなにおもしろいマンガをタダで読めるってすごいなー。
とネットの可能性を痛感しました。
みなさん、その発想、なにくったら生まれるのか。
肉じゃがじゃだめですか、だめですか。


拍手をありがとうございました!



にちじょう
0319 2040
-

ぎゅ!!ってしたくなるオンナノコを描きたいんだけど
なんか自分が描くと違うんだよなあ。といつも思う。
今日はサイトを更新しようと思ったんだけど、
突然制服女子が描きたくなったので寄り道した。
塗りがわかってきたようで、またわからなくなってきた。
新しいパソコンにコミスタを入れたらうさ本をつくりはじめようと思います。
それと並行で、絵を描いたり、
今年こそたらればを更新したい。

また必殺シリーズ再放送を見ているんだけど
激闘編おもしろいよーー
主水はかっこいいのは当然なんですけど、
鍛冶屋の政がいつもほんとかっこよすぎてつらい。
村上様がいい男すぎるいい男すぎるいい男すぎる!!
そして組紐屋の美しさは異常です。ひとを超越してはいまいか?
時代劇もっともっとはやらないかなー。
必殺について話し始めるとほんとにきりがないのでだめです。

お買いものにいったらトイレットペーパーが当然のようになくて、
ほかにもカップめんとか当然のようになくて
静岡でも買占めが・・・はやっているのね。
ない地域に親せきさんとかが送ってあげたりしてる
とかいう話も耳にしたけど
まあ、なるほど、家族のためにって考えるのはわからないでもない。
自分がするかは別ですが^^;
ないものはしょうがないのでまた次の休みに買いに行きます。
次は意地でも探さないとちょっと非常事態だ。。

らくがき
0319 0038
230・いこ

ふっかつしました~(ネットが)

仕事の関係でネット開通に時間がかかりました。
ネットと切り離されている間、日本が危機的な状況下に。。。
震災の影響で新居には家具が届かず、
あけるものもあけられずですが、
情報にも衣食住にもめぐまれているのでしあわせものです。
いのちあってのものだねです。
東北は旅や実習やかつての居住区や親せきの居住区や、と
東北地方は心のふるさとなので
本当に地元が震災にあったかのように心が痛いです。
ドラえもん募金と会社の募金をしようと思ってます。

この2週間くらい更新のないサイトにあそびにきてくださった方々に感謝です!
明日はHPを更新できたらいいなと思います。
絵はアップできそうだ。こつこつ描いてたので。
メールも明日返信します!!

それから拍手ありがとうございました!!

拍手返信は追記からです。


にちじょう
0301 2222
ⓒ梅吉さん
前回のかみこさんに引き続いて、というか
同時並行で描いてたわかさま。コピーライト、梅吉さん 。

前に描いたときもそうだったけど、なんでみぎむきを描きたいときに限ってわかさま。
髪飾り見えない。<
ので、申し訳程度に髪飾りをねつ造しました。梅吉さんごめんなさい。
いつも以上に塗りが迷走した!
もっと服とか勉強しないと、あれです
自分の描いた線に苦しめられる。。。。
それはそれとしてすごく楽しくかけましたっ
つうか引っ越し前に描き終えてよかったーー。

梅吉さん、たびたびお借りしてすみません。
3月もよろしくお願いします!!<なにが

らくがき
0301 0034
らくがきフレデリクまんが
キヅさんからバトンをもらったので
テーマ「御形くんとへーしくん」でひとつ四コマを。
さあだれがざんねんかな。<いぬいも含め全員。

ぶろぐの更新がしばらく停滞しそおです。
引っ越しするからー。
もっと早く手続きしてれば早くねっと開通したのになあ。くそう。
スムーズに引っ越しできるんだろうか、ちょっと心配になってきたぜー。
あっ、あっ、昨日?一昨日メールくださった方々に超どうもでした!
この場おのおのメールで返信しときました!

バトン内容は追記にてです。


ばとん

template by 21g Powered by FC2 Blog

