いぬごや
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0130 0019
世の中はバレンタインフェア。
近所のショッピングモールでもやってるんだけど

とてもおいしそうです<


バレンタインをテーマに1枚絵を描いているんだー。
だが塗りが迷走しすぎてすすまなーーい。
塗っては塗りつぶし、塗っては塗りつぶししている
今回のコンセプトはハードボイルドorメルヒェンです。

1こずつ仕上げていかないと他のに手をつけられないっていうか
そうなので、これを塗り終わって
今度はマンガを描きたいです。
あ、でもとても描きたいキャラがあるのでそっちがさきかな
同時並行でできる絵描きさんてすごいな。
どっちかやってるときどっちかわすれちゃうよ。

創作アンソロのほうはためこさんかめりっこ組か、まったく関係ないのか
決まってません。とてもたのしい。
ところでよその人んちのオリジナルって
どうしてこうも魅力的なんでしょうか
作者さんの愛が身近に感じられるからでしょうか。
ある意味自分とこのオリジナルよりずっと魅力的でそわそわします。<
これだから乾とこの自給自足は滞っておるのですね。

拍手、絶賛御礼です!!ありがとうです!!
にちじょう
0127 2350
ナズ

きょうはお休みだったので、
掃除したり洗濯したり、自転車に空気入れに行ったり
絵を描いたりしてた!充実!!
最高によい天気で洗濯ものが最高の仕上がりでした!!
やはり休みはこうでなきゃ!!

こないだのバトンに触発されて
フレデリク1話分のネーム(っぽい)を描き上げた!ら、
思ったより話が陰鬱になった。笑
そして9割がたヒゲにーさんのターン。
早く本描きしたいです。
源ちゃんばかり描いていたら
おにゃのこが描きたい禁断症状になって
コミスタでナズを描いたけど
ここまで縮小してしまうと
フォトショでもSAIでもいいじゃん、みたいになった。
トーンの味が微塵もかんじられません。

拍手ありがとうございまった!!!
返信は追記からです!!


らくがき
0125 2107
うさみきさんからもらったバトンです。

うさみきさんが作ったそうですよ!!
自作バトンって、すごいな!!

うさみきさんのマンガ描き方講座はすごく参考になりました。
いぬいなどが真似したところで
うさみきさんのような心動かされる話が描けるわけはないのだが・・
どんまそどんまそ。
ばとん
0124 2323
うさみきさんからもらったバトンをやろうとおもって
意気込んでいたんだけど
もうすぐおわりだぜ、ってとこで
とつぜん接続が誤作動をおこして、ぱあぱあのぱあだよ

最近長めのぶろぐを描くと
こういう症状がおこるので
すごくひやひやするよ。
そしてきょうもがくぜんとした。。。

しーかたがないので
明日にします。<

ずっと文字ばっか打ってたので
明日からは絵を描きたい気分です。

きょう仕事場で
中身はおっさんっていわれるんだよ、
と言ったら
おっさんはカラータイツはかねえよ
と言われました。
確かにカラータイツはいたおっさんはあんまり見たくない。

もー、がくぜんとしすぎて
しょうもないことばっかり思い浮かぶわ。

ぶろぐ拍手ありがとうございます!!
からぱちのかた!!ありがとうございます!!

追記で返信です!!


にちじょう
0121 2350

大阪は忙しいところですね!!
乾は田舎にしか住めません。
USJは…こんなもんてかんじです。
それよりも大阪城に感動した!
それから北浜駅の近くにあったカフェ!!天才!!
また行きたいです!

今月もあとわずかですね!
今週は文字を打ちまくることに命をかけたいです。
お絵かきJPさんのイラストコンテスト、
間に合うようであれば参加したいです。

祐樹さん主催の創作企画に参加させていただくことになったよ!
コミスタともっと友達にならなければ!

KMさんのどろわ、ほんと神すぎてすごい。
ポップの神様。


うさみきさんからバトンもらってる!!
プロット?ネーム?
ないものが多いです。<蹴
だから支離滅裂な話が多いわけね。納得。

ぶろぐ拍手ありがとうございまうーー^^
追記で返信です!!

らくがき
0118 2128
20100118212803
恐竜に喰われた肉。

乾という名の恐竜に。(笑)


肉の塊を原始人みたいに食べるの、
いっぺんやりたかったから
満たされた!!
にちじょう
0118 1057
20100118105745
USJきたよ!

平日なのにわりと人がいるんだねー☆
みんなわっかいなあ<
とりあえず小腹すいた
にちじょう
0118 0958
20100118095846
ぜんぜん京都ぽくないけど。
にちじょう
0117 2332
@世界中の迷宮

ソードマン→カーマイン
レンジャー→ジーン

レンジャーのジーンがかわいくてしかたない!
脳内補完がほとんどではありますが。
パーティから一時的に外すのがほんと心が痛いくらいに
かわいがってます。
病気ですね!!(にっこり


コミスタファイルをWEB用に変換する方法がいまいちうまくいかないや。
でもペンの描き味にはだいぶなれてきた~^^
こみすたたのしいわ!!

前回の記事に拍手をくださった方々に感謝です!!

明日は楽しい大阪旅行です~
頭痛がいたいのはわすれたい。

まんがてきな
0114 2117
世界樹の迷宮/レンジャー

DSの世界樹の迷宮にはまってます!
いまさらってかんじだけど!!
もともともらったソフトなんだけども
もう自分のギルドのキャラがいとおしくてしかたない!!
ストーリーは勝手に脳内補完して
ひとりできゅんきゅんしてます。<

そゆわけでなれないコミスタで【レンジャー】の「ジーン」。
乾のギルドはおにゃのこキャラが少ないので
なおのこといとおしい。ええ、親バカですとも!!

コミスタ、まだまだなれなくて
線もきたないし トーンも貼り方わっけわかんないけど
ぜったいなれたら楽しいにきまっている!!

ゆうきさんのアンソロ企画をトップに貼りました。
とても頑張ってらっしゃいますよ!

それからHPに版権GGXXの絵を一枚アップしました。
版権絵はぴくしぶさんのほうに先に投下していこうかなと思います。
版権は胸のときめき成分を補給するのに適していますね!!
描くのも、見るのも!


まえの記事に拍手してくださった方々に感謝です~^^
らくがき
0112 2220
やっと仕事付き合いから解放されたうー。
出張先で切手張りまくって
手がのりでがさがさです。
そんな乾は今新幹線の中です(にっこり


今日はこのまま実家に帰ります!
最近帰りすぎだ…

今回はちゃんとやることあるから仕方ないと言い聞かせてみる<
こミスタもっと使って遊びたいのに公休たりないな。
はあまじで倉敷の街並とりにいきたい。
来週はUSJ!!どっちかというと翌日いく予定の大阪城のほうが楽しみではある。
にちじょう
0111 2232
20100111223218
東海なのに!!!

突っ込んでほしいのか、マジなのか…

とりあえず漠然とあまいあまーいでした。
にちじょう
0111 0011

くみ

こみすたきたよ!
さっそくダウンロードしたけど
イヌイののーぱそだと動くけどメモリが推奨に満たないっぽい。
万一を考えてこれは増設をかんがえなくては・・

こみすたの感想は追記にて

しきさんがリンクはってくださったんですね!恐縮です!!うれしいけど!!
せえらありっかたんのけしからんかわいさに胸を撃ち抜かれました。

祐樹さんの企画もちゃくちゃくとすすんでいるようで何よりです^^
応援バナーを張らないといけないですね!!


拍手ありがとうございまう^^
ほんと励みになります!!
追記で返信です!


にちじょう
0108 1337
20100108133749
キュアベリー。ちがうか

ひさびさにお昼がお昼時にとれた!
さらに1時間まるっとだ。すげえ☆


ベリーティー、いちごシロップ飲んでるみたいだあ
こらあかん。
にちじょう
0107 2223
ほっとくとすぐ間があいてしまうま。

忙しいわけじゃないけど、相変わらず時間がないなー
使い方がわるいとしかいいようがないっていうか
テレビもみたいから仕方がない。<

あめとーーーーくほんとおもしろいわー
エガチャンはほんと神である。
エガチャンの物まねだけでもう晩御飯いらないわ。

改めてサムライチャンプルーが見たくてしかたがないですね!!
サムライかっこいいよー
まあ前提として時代劇は実写にかぎるわけではある!!

追記でいぬい近況をつれづれなるままに。

前回の記事に拍手くださった方々に感謝です~^^
どうもありがとうございました!!



てれび・ほん・おんがく
0104 2204


ぴくしぶさんに登録してみていますが
最近たまに投稿したりしてます。<通算2枚でどうということもない
気のすむまでちまちま更新します。

HPのほうもきょう更新しました~
シキさんのリンクを改めてはらせていただきました!
ついでに申し訳程度の年賀絵もこっそりとあぷした。

昨日のあけおめ記事に
拍手をくださったかたがた!!
ことしもよろしくお願いします^^

はくす返信は追記からです!!

らくがき
0103 2209
とらこ

あけましておめでとうございま・・した!!


昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!!

2009年はなんとかコンテストにわりと多く出展させてもらっていい勉強になりました。
テーマに沿ったものを描くって、世界観を鍛えるいいトレーニングですね!!
2010年もできる限り精進します!!
2010年は、もっと奥行きのある絵とかおはなしとかを描きたいです~

昨年は初めてふゆこみにいってきました!!
クリエイターさんからじかに本を買えるってことにかんげきした!!
追記で31日レポートです。


前回の記事に拍手くださったかたがたに超感謝です!!
みなさん、ことしもHARCOにいやされましょう!!
にちじょう

template by 21g Powered by FC2 Blog

